留学最新情報

セブ島あれこれ

セブ島英語語学留学【休日過ごし方(旅行編)】ボホール島③

Python Sanctuaryに行きました。

大蛇の聖域という名の通り、園内にはたくさんの大蛇が飼育されています。

なんと檻の中に入って、大蛇に触れることが可能です。

蛇の他にも鳥や小動物が飼われていますが、私は蛇は駄目ですが子供たちは大喜びで触っていました。

次にSimply Butterflies Conservation Centerです。

蝶の保護センターです。

園内では、グループに一人ガイドが付いて蝶の生態について説明してもらえます。

幼虫を触らせてもらったり、服に蝶を止まらせたりと蝶と触れ合うことができます。

日本では見ることのできない、南国特有の美しい蝶は必見です。
子供たちは手の上に見たことのない綺麗な蝶をのせてもらい大興奮でした。

最後はジップラインに行ってみました。

カーメンの近くにあるダナオではジップラインという自然系アトラクションがあります。
空中に張られたロープに滑車がついていて荷物のように運ばれアクティビティーです。
最大で120メートル下に見えるロボック川を颯爽に渡ります。
高さ、長さ、速さどれも最高です!
しかもカメラを持ってても大丈夫です。
日本では安全上、絶対無理でしょう!

フィリピン ボホール島に行った際には是非体験してみてください。

これで1日が終わりです。
欲張りすぎました……くたくたです。

宿泊はセブ島英語語学留学【休日過ごし方(旅行編)】ボホール島④に続きます。

各種予約・お問い合わせ

  • 個別相談・セミナー予約

    個別相談のご予約やセミナーの参加申し込みはこちらより承っております。

    各種予約をする

  • お問い合わせ

    留学に関するご相談、お見積りのご依頼、資料請求やその他お問い合わせはこちらより承っております。

    お問い合わせをする

お電話や公式LINEからのご相談も
お待ちしております!