見出し

最新留学情報

セブ留学体験
2017.06.12

卒業生の声 【C2UBEC English Academy 卒業生体験談】

C2の良い所は、とにかくアットホームな所だと思います!
先生方を始め事務所のスタッフ、インターン、ハウスキーパー、食堂のおじさんまで
学生にフレンドリーで、異国の地に1人不安を抱えながらセブにきた私にとってとてもと大きな存在でした。
また学校と寮が隣接していて、学校自体あまり大きくないからこそ生徒同士も直ぐに仲良くなることが出来る所もメリットだと思います。

また、曜日ごとに映画鑑賞やズンバ体験、月末にはking of words test 、English month など様々なイベントが用意されていて学生が退屈せずに意欲的に英語を学べる工夫がされていました。

先生方は一人一人とっても質が高く、またいつも生徒に親身でした。
いい意味で生徒と先生の距離が近く、毎日授業を受ける事が楽しみで仕方がなったです。
先生方にとっても英語は第2言語なため、ネィティブの先生とは違い全ての科目に対しとても分かるやすく、理解しやすかったです!

改善して頂きたい点としては、寮の設備と、食事面です。
WiFi環境が悪く、部屋によって繋がる場所と繋がらない場所がある所。
食事面としては、全体的にお肉料理が多く、野菜がとても少ない所です。

C2は英語力を伸ばせるだけでは無く、多人種の人々と家族のような関係を築ける事が出来るような素敵な学校だと思います!

ページの上部へ戻る