見出し

最新留学情報

セブ島あれこれ
2018.06.21

<何ヶ月前に申し込めばいいの?いつ頃、留学すればいいの?>

 

まずは留学のお手続きの時期です・・・
「いつ留学するか」によっても変わります。
春休み、夏休みの留学をご希望の場合は半年から4カ月前のお手続きをおすすめしています。
春休み、夏休みは学生様、親子留学の方々で非常に混み合います。
7月・8月の渡航であれば1月か2月に、2月・3月の渡航であれば前年の10月か11月にご相談頂ければ、ご希望に添う語学学校をご紹介し語学留学を楽しんで頂けます。
それ以外の時期の渡航を希望される方は3カ月程前にお手続き頂ければご都合に合わせた語学留学を楽しんで頂けます。
もちろんご相談、お手続きが遅くなっても良い語学学校をご紹介することは可能です。
ご留学に興味のある方は時期がいつであろうがまず弊社にご相談ください。
お手続きの流れは弊社H.Pに詳しく説明しています。↓
 
ではフィリピン セブ島のおすすめ時期です・・・
フィリピンには乾期と雨期(スコールが降る)があります。
乾期は11月後半〜5月頃です。この時期はカラッとした暑さが続き1年のうちでも涼しい時期です。
旅行やアクティビティも楽しく過ごせます。
 
一方、雨期は6月〜11月前半頃です。
雨期にはスコールがあります。
日本の夕立みたいなものですが1時間くらい、強い雨がふってすぐにやみます。
気温は雨期よりも暑いです。
特に9月は台風も発生することがあります。
 
 
年代・目的別には下のような傾向があります。

●社会人は4月や5月のGW、12月に多い傾向

●大学生は7,8、2,3月に多い傾向

●親子留学は夏休み・冬休み・春休み・GWに多い傾向

●気候で選ぶなら乾季の11月〜5月がおすすめ

●オフシーズンでお得に滞在したいなら10月~12月上旬、GWを除く4~6月

 
 

フィリピン セブ島 英語語学留学 留学時期 お申し込み・お手続きの時期

 
 
 
 
 
 
 
 
 

ページの上部へ戻る