留学最新情報

セブ島あれこれ

【セブ – B’Cebu】ボランティアワークのご紹

セブ島語学学校、B’Cebuでは、週末に「ボランティアワーク」を行っております。

 

■B’Cebuのボランティアアクティビティとは?

バランガイの子どもたちへ食べ物やギフトをプレゼントしていくFeeding programとなっております。
食事の提供の前後ではダンス、椅子取りゲーム、ランゲージエクスチェンジ等のアクティビティを通して、

生徒様と現地の子どもたちが交流する時間を設けております。

■バランガイとは何か?

フィリピンではバランガイと呼ばれるエリア(日本の地区のようなもの)があり、

その中には正式に認められていない住居群も存在しております。

そこには主に貧困層が多い反面、孤児院とは違い家族がいるご家庭も多くございます。
日本ではイメージが付きにくい部分ではありますが、そういったリアルなフィリピンの現状を知りながら興味関心をもち
主体的にアクションを起こすきっかけになってほしく本ボランティアワークを開催いたしました。
学校としては地域貢献の一環として積極的に実施していく予定です
 


■ボランティアワークを開催したバランガイ

「Cordova」エリアにあるGABIバランガイエリアへ訪問いたしました。
 

■バランガイまでの行き方

学校でジプニー(フィリピンの乗り合いバス)をチャーターしました!
 

■今後の開催頻度

現在は不定期開催となっておりますが、今後はできるかぎり高頻度(月1回以上)での開催を企画しております。

 
ボランティアワーク終了後はサーティフィケートもお渡ししております。

 
ご興味のある方は、是非お問い合わせください。

各種予約・お問い合わせ

  • 個別相談・セミナー予約

    個別相談のご予約やセミナーの参加申し込みはこちらより承っております。

    各種予約をする

  • お問い合わせ

    留学に関するご相談、お見積りのご依頼、資料請求やその他お問い合わせはこちらより承っております。

    お問い合わせをする

お電話や公式LINEからのご相談も
お待ちしております!