留学最新情報

セブ島あれこれ

セブ島留学【ビザ編】

日本人がフィリピンに留学する場合、事前にフィリピン大使館に申請する必要はありせん。

日本人は事前申請なしで、フィリピンの空港で入国審査を受けるとき、自動的に滞在期限30日間の観光ビザを無料で取得できます。
フィリピンで最初に発給されるビザの有効期限は30日です。フィリピンに30日を超えて滞在する場合は新しいビザを再取得しなければなりません。
2回目に発給されるビザの有効期限は29日です。これで合計59日滞在することができます。3回目以降のビザはすべて有効期限が30日です。
また、一番最初の入国時に発給される30日のビザは無料ですが、2回目以降に発給されるビザは有料です。
ビザの再取得には半日前後かかり、自分でやると授業を1日休むことになってしまいます。
このため、ほぼすべての留学生が学校にビザの再取得を代行してもらっています。学校の手数料と合わせてビザの再取得にかかる費用は1回あたり3,000~5,000ペソ程度です。
また、ビザの再取得を繰り返してフィリピンに滞在できる期間は最大で1年間です。

くわしくはよくある質問をご覧ください。

各種予約・お問い合わせ

  • 個別相談・セミナー予約

    個別相談のご予約やセミナーの参加申し込みはこちらより承っております。

    各種予約をする

  • お問い合わせ

    留学に関するご相談、お見積りのご依頼、資料請求やその他お問い合わせはこちらより承っております。

    お問い合わせをする

お電話や公式LINEからのご相談も
お待ちしております!