留学最新情報

セブ島留学体験

【語学学校NILS 留学体験談】

留学してみたいけど全く英語が話せないから留学にはまだ早い。
留学するには英語がもっと上達してから。
そう思われている方も多いのではないでしょうか。

英語力が全くなくても留学で英語力が上がります。
語学学校NILSにはSkypeのオンラインレッスンがあって日本にいても本格的な英語の授業ができ、留学の準備学習ができるからです。

今回は留学前にSkypeレッスンを受けられた猪股さん親子にお話を伺いました。

今の英語力に自信がない、でも留学はしてみたいと考えている方に是非お読みください!

 

体験者プロフィール

体験者: 猪股 早苗さん(母)、猪股 可望(かのん)ちゃん(娘)

年齢:40代と10代

性別:女性

受講概要

コース:カランコース

期間:2週間

受講時間:6コマ

宿泊施設:ニューキャンパス(2人部屋)

留学前からのSkypeレッスンでスタートダッシュ

 

 

ーーSkypeレッスンは英語だけで答えるんですか?

文章と会話の両方でした。
テレビ電話なので、先生と顔を合わせて、会話しながら詰まったところは、Skypeの画面に英語文でコメントして説明してくれました。

ーーSkypeはどんなことをしたんですか?

毎回、違う質問について自分の考えや、意見を言うものでした。
それが難しかったんですけど、とても楽しかったです!
例えば、「もしあなたが有名な映画俳優だったら、今日一日はなにをして過ごしますか?
という質問でそれについて英語で答えていくんです!

ーーすごい質問ですね!
日本語でも答えに困ってしまいそうです。

そうなんです、日本語で答えるのも難しいし、今まで考えたことの無いような質問をSkypeレッスンで出題されて、とても勉強になりました。
英語の勉強だけじゃなく、自分のことを見つめ直すきっかけにもなりました。

今、英語力がなくてもニルスのSkypeレッスンで英語力が上達します

ニルスのSkypeレッスンはどんな方でも、どんな英語レベルでも受けられます

ーーSkypeレッスンは留学前に日本で受けるそうですが、お二人同時に画面に向かって受けたんですか?

いえ、別々に受けてました。
私は午前中は家にいるので、午前に。
娘は学校帰りの夕方に受けていました。

ーーレッスンの予約は取れましたか?
人気で予約がとり辛いという話も聞きますが。

午前中は受け易かったです。
二週間前程に予約していれば大抵受けられました。

ーー可望ちゃんにも難しい質問がされてましたか?

質問は違いました。
でもコメントや受け答えしているのは同じ先生でしたから、ある程度の英語の基礎がないと先生からのコメントすらわかならいのでレッスンに付いて行けなかったかもしれません。
私も娘も、ある程度の英語のレベルがあったからよかったと思ってます。

ーーそんなことはないですよ。
ニルスのSkypeレッスンはどんな方でも受けられるよう  にしています。
4,5歳のお子様から、シニア留学されるご年配の方にも  受けていただけるようにしています。

そうなんですか?
Skypeを申し込んだ時は、私たちがどれくらいの英語のレベルかは伝えていなかったんですよ?

ーー初めての方にはフリートークで英語力を確認して、レベ  ルに合わせてレッスンするので全く英語が話せない人で  も利用できます。
難しい質問も猪股さんに合わせた内容の質問だったとい  うことですね。

それだったら、娘にもっと受けさせればよかったです。
あのレッスンならもっと英語が上達できたと思います。

ーーSkypeレッスンのどういったところがよかったですか?

英語で自分の考えを説明する訓練ができるところですかね。例えば、日本の英語の教科書や教材の質問ってトンチンカンな質問が多いじゃないですか、質問の意図がわからないとういか、でも、ニルスのSkypeレッスンは質問は難しいけど表現の練習になるので、英語で発言したり、考えを表現するのにとても役立つレッスンでした。

何度でも、何ヵ月前でも留学に申し込んでニルスの無料Skypeレッスンが受けられます

何ヵ月前から申し込んでも受けられるんですか?

ーーはい、受けられますよ。

1年先の留学を申し込んでもSkypeレッスンを無料で受けられるんですか?

ーーはい、無料で受けられます。

それならまた来たいです!
日本の英会話はインプットの勉強ばかりでアウトプットの場が少ないんですよ、日本にいてもアウトプットできる環境が欲しかったんでSkypeレッスンを受けていきたいです。
他の教材やオンライン学習をしたこともありましたけど、どれも役に立たないんですよ。

 

各種予約・お問い合わせ

  • 個別相談・セミナー予約

    個別相談のご予約やセミナーの参加申し込みはこちらより承っております。

    各種予約をする

  • お問い合わせ

    留学に関するご相談、お見積りのご依頼、資料請求やその他お問い合わせはこちらより承っております。

    お問い合わせをする

お電話や公式LINEからのご相談も
お待ちしております!