留学最新情報

セブ島あれこれ

<各国の英語教育事情 2>

フィリピンでは小学校1年生から国語(タガログ語)以外の教科は全て英語で学習します。
ですからフィリピン人の90%以上は綺麗なアメリカ式の英語を話します。

フィリピンでは英語が公用語です。
公的な書類はもちろん交通標識なども英語です。

各国の英語教育事情2ではアルゼンチン、メキシコ、シンガポールの英語教育事情が記された記事を
紹介します。

2020年度から小学校の英語教育の内容が変わる。小学校3年生から必須科目となり、東京五輪や訪日外国人旅行者の誘致促進に向け、日本のグローバル化、英語力の底上げを目指す。

ヨーロッパ各国を紹介した前回と同様、各国在住者への取材を基に、アルゼンチン、メキシコ、シンガポールの3ヶ国を取り上げる。海外と日本の英語教育と違いとは。

【アルゼンチン】
アルゼンチンの公用語はスペイン語で、州によって教育カリキュラムが異なる。首都のブエノスアイレス市を例にとると、公立では1982年から小学校での英語教育が始まり、現在では小学校4年生から英語は必修となっている。

フィリピン セブ島 英語語学留学 親子留学・高校生留学

各種予約・お問い合わせ

  • 個別相談・セミナー予約

    個別相談のご予約やセミナーの参加申し込みはこちらより承っております。

    各種予約をする

  • お問い合わせ

    留学に関するご相談、お見積りのご依頼、資料請求やその他お問い合わせはこちらより承っております。

    お問い合わせをする

お電話や公式LINEからのご相談も
お待ちしております!