見出し

最新留学情報

セブ島あれこれ
2017.10.27

【First English Global College 】親子留学 《デイリーレポート》サービスを開始しました

親子留学で定評があるファーストイングリッシュさんで面白い試みを始められました。
ファーストイングリッシュさんは英語初心者にはうれしい一部、日本語を使った独自の
教科書を採用されるなど日本で学習塾を経営されてるノウハウをもとに色々な取り組みを
されています。
そんなファーストイングリッシュさんが今回《デイリーレポート》の作成をはじめられました。
以下、ファーストイングリッシュさんからのご案内です。
——————————————————————————————-
今まで親子留学で来ている保護者様より意見が多かったのが、
■子供が今日何をやったかを知りたい!
■宿題で何が出ているか知りたい!
■先生にこういう風に進めてほしいって伝えたいけど、どうすればいいの?
この3つです!
親子留学で来ているお客様のほとんどが、やはり子供の為に、、、という方が多いと思います。
保護者様ご自信も授業を受けていただいておりますが、
子供がちゃんと授業を受けているか、成長出来ているかが気になるかと思います。
そこで学校で始めたことが
【デイリーレポート】の作成です!!!!
各授業で担当講師に授業内容についてレポートを記入してもらいます。
記載項目は
○授業内容(リーディング、リスニング、スピーキング、ライティング別で記載)
○宿題
○授業内容/様子に対する講師からのコメント
○親御様からのコメント
上記4点です。
キッズコースは1日6コマで、各授業の担当講師に毎時間記載をしてもらいます。
お子様が何を勉強したか、放課後一緒に確かめたいという保護者様も多くいらっしゃるかと思いますので、
このデイリーレポートを使って復習をしていただくことが可能です。
保護者様のコメント欄もありますので、
「こういう風に進めてほしい!」
「ここを重点的に勉強させてほしい!」
というような意見があれば、先生に直接伝えることが可能です。
ここではキッズコースのお子様へも手厚いサービスを設けております!
——————————————————————————————-
フィリピン セブ島 英語語学留学 親子留学

学校の選び方
【First English Global College ファーストイングリッシュ】
《デイリーレポート》

ページの上部へ戻る