見出し

最新留学情報

セブ島あれこれ
2017.10.25

セブ島 語学留学【食事(日本料理)】《筑前屋(CHIKUZENYA)》

フィリピンで留学してると日本食が食べたくなる時があります。

特に長期留学の場合はそうでしょう。
そして常夏の国ですが何故か鍋が食べたくなる時が。。。
そんな時、最高のお店があります。
そこで今回は味も値段も最高な筑前屋をご紹介します。
筑前屋はITパークの《知暮里(日本食)》、《Barikara(ラーメン)》と姉妹店です。
場所はA.Sフォーチュナー通り。Jセンターから車で5分くらい。反対から行くとカントリーモールからも車で5分くらいです。
Jセンターからだと右側、カントリーモールから行くと左側にあるのですが駐車場の奥にあり少しわかりずらいかもしれません。
タクシーで筑前屋と言ってもまず知らないので地図で説明するのが一番良いでしょう。
お店に入ると浴衣の店員さんが日本語で「いらっしゃいませー」と迎えてくれます。
看板にはKUSHIYAKI CHIKUZENYA JAPANESE RESTAURANTと書いてますが九州風の居酒屋さんです。
メニューは普通の居酒屋さんメニューから沖縄料理まで豊富です。
 
今回はサラダ、鶏の唐揚げ、だし巻きをお願いして。。。
頃合いを見計らってメインディッシュのもつ鍋をオーダーしました。
もつ鍋は店員さんが作ってくれます。
そしてちょうど良いベストタイミングで取り分けてくれます。
このお店はモツ鍋の他に豚バラ鍋も有名です。
是非、両方お試しになってください。
 
最後に鍋にラーメンを入れてもらって締めです。
ラーメンの他に雑炊やうどんも出来ます。
 
お店の中にいる間は日本に帰ったかのようにも思えます。
味は日本クオリティーです。
セブ島 英語語学留学  体験

ページの上部へ戻る