見出し

最新留学情報

セブ島あれこれ
2017.09.20

セブ島英語語学留学【現地スタッフに会えるのか?】迷子になったらどうしよう?

セブ島に語学留学に出発する際、皆さん、不安がいっぱいでしょう?

特にセブ島に留学される方は英語は初心者、そして海外旅行も初めての方がたくさんいらっしゃいます。
そんな皆さんが一番最初に心配になるのがセブ島の空港についてすぐの現地スタッフとの集合です。
出発の皆さんに集合場所等を案内するとき、ほとんど方が心配されます。
が、安心してください
帰国された方にお聞きしますと想像より空港が小さい事に驚かれます。
セブ島の空港は国際空港ですが日本の地方空港くらいです。
飛行機を降りるとまず入国審査です。
その後、荷物を受け取ります。
税関検査を終えるとすぐに到着ゲートから建物の外に出られます。
直行便の場合は国際線の到着ゲートに出ますから出てすぐ右に歩けば各学校スタッフがプラカードを持って待っています。
乗り継ぎ便の場合は国内線ゲートに出ますので出たところか左を見て頂ければ各学校のスタッフがプラカード持って待っています。
スタッフは飛行機の到着時間を把握してますので到着が早くなっても遅れても大丈夫です。
もし迷っても学校スタッフは帰る事はありませんので必ずその場所を動かないでください。
必ずスタッフとは集合できます。安心してください

ページの上部へ戻る