見出し

最新留学情報

セブ島あれこれ
2017.08.07

【ナルスアン島でアイランドホッピング】

今回はナルスアン島にアイランドホッピングに来ました。

アイランドホッピングとは船で別の島まで行き、浅瀬でするシュノーケリングのことです。

ナルスアン島にはマリバゴポートから小さい船に乗って約1時間くらいです。
マリバゴポートにはタクシーで「マリバゴポート」と伝えればわかってもらえます。

船で出発したらボートの一番前で風を感じてください。
セブ留学に来て良かったと思って頂けます。

ナルスアン島に到着するとナルスアン島名物の浅瀬に続く一本橋に船がつきます。

実際に橋にあがるとテンション最高潮です。

橋から飛び込んでシュノーケリングをすると無数の魚と珊瑚礁が目に飛び込んできます。
魚にエサをあげると凄い数の魚が集まってきます。カラフルできれいな魚と一緒に泳ぐことができます。
遠浅の海岸がナルスアン島の特徴で一本橋も実は遠浅の海岸にたくさんの船を係留するために作られました。
お店も数件あります。ランチも美味しいフィリピン料理を楽しむことができます。

シュノーケリングに疲れたら海岸でお昼寝やお喋りもすごく楽しいですよ。

ナルスアン島にはセブシティの学校からももちろんマクタンの学校からも日帰りで行けます。

週末にリフレッシュで是非、遊びに行ってみてください。

生徒と担当ティーチャーと。

ページの上部へ戻る