見出し

最新留学情報

学校の選び方
2020.08.07

【IDEA休校再延長と今後についてお知らせ】

IDEAの休校措置等について、変更がありました。
  1. 休校措置について
    先日より申し上げておりました休校措置について、セブは依然として感染者数の高止まりをしており、
    再開の目処が立つ状況とはなっておりません。付きましては、8月30日到着を予定しておりました再開時期を2021年1月3日到着へと変更とさせて頂きます。
  2. 学校再開条件
    IDEAでは2021年1月3日の再開を目指しておりますが、再開には下記の3つの要件が整う必要があります。
    ・セブ島のGCQ(General community quarantine)の解除
    ・フライトの運航再開
    ・日本の海外渡航制限の解除(他国が先に解除される場合は再開)
    IDEAの指定する1月3日より前に、上記の3項目の再開条件が満たされました場合は、前倒しにて現在予約
    を入れられている個人様、及び団体様の受け入れを優先的に再開することとします。
  3. 再開における対策案
    現時点では、IDEAにおいてアフターコロナ対策として、定員削減や飛沫防止策など様々な対策案を検討しておりますが、再開時における開校条件がかなり不透明であることから具体策を取ることが困難となっています。今後の発信予定をお知らせしておきますので、今しばらくお待ちください。
  4. オンラインリモート留学について
    先日IDEAの新しい商品として、クラスライブをオープンさせております。ご興味のある方はご連絡ください。『stay home』 、この時期にご自宅でセブ島の留学と同じ授業を受けてみませんか?!

ページの上部へ戻る