見出し

最新留学情報

セブ留学体験
2020.01.11

【留学体験談 NILS CLASSIC 1週間】

NILS CLASSIC  CAMPUSの 留学体験談です

 

武林みつき様 19歳
期間:1週間
学校:ニルス クラッシックキャンパス

私は去年の12/29〜今年の1/4日の一週間をNILSで過ごしました。

そしてこれが初めての人生で海外留学でした。

この一週間を一言を表すと、間違いなくhard &楽しい!です。

NILSでは年明け、年越し関係なく毎日8時間の英語レッスンを受けました。

listening やwriting 、発音矯正など様々なジャンルの授業を自分で8コマ選んで授業を組みます。

speakingを上達させたかった私は、積極的にその分野の授業を選択しました。

8時間とはいうものの、それも4時間、10時間と選択できます。

私は高校生から英語が好きだったのもあり、充実した授業内容でした。特にカランメソッドという授業は瞬発的に英語を話すトレーニングで考えずに先生の後をひたすらリピートする授業で、1番体力・気力を要しました(笑)
セブに行って1番よかった!と思えた事は、新しい友達ができた事です。

授業終わりに夜街を散策したり、フィリピン人の友達の誕生日会もしたりしました。

私にとってかけがえのない思い出になりました。

フィリピンと日本の環境は本当に180度と言っていいほど違いました。

この事は、新しい世界を知ることにもなり、価値観も広がりました。

もし迷っている人がいれば是非、挑戦して欲しいです。

私は一人でセブに行きましたが、友達と来ている人もたくさんいます。

現地で友達が出来るともっと楽しいです。

機会があればまた行きたいと思える学校でした。

これからこの経験を生かし音楽の道で夢に向かって頑張ります。

 

ページの上部へ戻る