見出し

最新留学情報

セブ留学体験
2019.09.26

【NILSのセブ島親子留学は早期申し込みがお得】

ここに、NILSで親子留学をされた方の体験談をご紹介します。
早期の申し込みで親子留学とセブ島のリゾートを体験された、岩竹さん親子

皆さんは親子留学をどのくらい前から検討されていますか?

今回お話しを伺った岩竹さんは留学の約5ヵ月前に親子留学を決められた方でした。

岩竹さん親子は早期に親子留学を決めて、浮いた費用で延泊して、丸一日はセブ島のリゾートを満喫されたそうです。
お子様には一週間夏休みを早めにとってもらうことで、夏の留学シーズンのピーク時期を回避されていました。

何カ月も前に留学を決めるのは難しいとは思いますが、実は留学は半年から1年前に申し込むのがいいと言われています。

早期の申し込みでどんなメリットあったのか、お話しを伺ってみました。

岩竹さん親子の体験談をご覧いただいて、親子留学の早期の申し込みの参考にしてください。

体験者プロフィール

体験者: 岩竹 みゆきさん(左)、靖代(やすよ)さん(右)

年齢:12歳と41歳

性別:女性

受講概要

コース:スピーキングコース(やすよさん受講なし)

期間:2週間+1日延泊滞在のみ

受講時間:6コマ

宿泊施設:クラシックキャンパス(2人部屋)

早めの申し込みで希望通りの留学計画を立てられた

ーー今回の親子留学は資料請求から一週間ほどで決められたそうですが、スタッフの対応などどうでしたか?

対応できる休みの日に希望していて、ちょうど電話が掛かけてきてくれて対応し易かったです。
もちろん比較するためにいくつか資料は請求したんですけど、ニルスは現地のスタッフさんからの連絡で、今のセブ島の状態が分かっているから直接セブ島の話を聞けたのでよかったです。

訪問先の相談も聞いてくれたので留学計画は立て易かったです。

ーー留学内容は、ご希望通りにはなりましたか?

なりました。
私達二人だけの同じ部屋でお願いしていたり、娘が英語の授業だけだと飽きちゃうと思ったんで課外授業のアクティビティをお願いしたりしていました。
結局、課外授業はキャンセルしたんですけど。

ーー冬休みや夏休みのピーク時だと部屋数も限られるので、早いほうが希望も通り易いですね。

もっと早い申し込みで割引になったりしないんですか?

ーーありますよ、半年以上前の申し込みから安くなる早期割引というのがあります。

*ニルスでは、半年以上、1年以上前の申し込みでお得になる早期割引きがあります。

余裕のある親子留学計画が留学体験を充実させます

早めのスケジューリングが早期申し込みの決め手です

ーー今回の留学は何年も前から計画していたことなんですか?

いいえ、そういうわけではないです。
小学生の内には一度海外を体験させておこうかなぁ、というくらいでした。

ーー何か娘さんにして欲しいことがあったんですか?

いいえ、娘に発展途上国の現状を体験させようと思っていただけです。

ーー発展途上国ですか、英語ではないんですね。

もちろん英語もあるんですけど、もう英検3級をもっているので今はこれ以上の勉強よりは日本以外の国を体験させようと思ってフィリピンのセブ島に親子留学しました。

ーーなるほど、日本では絶対体験できない雰囲気ですからね。
他にも発展途上国で留学できるところもあったと思いますが、フィリピンのセブ島にされた理由はなんですか?

発展途上国で英語が使われている国はやっぱりフィリピンのイメージが強くって、セブ島は治安がよさそうだったからです。
セブ島に決めたのはそのくらいの理由であまり迷いもなかったです。

マニラの親子留学も考えたんですけど治安が悪そうで止めました。

ーーみゆきさんは、何か感じ取ってくれていそうですか?

本人にはあんまり発展途上国の雰囲気は響いてないようです(笑)。今はこれでいいんです、いつかこういう経験をしてたっていう事を思い出してくれれば。

ーーでも、そういった英語以外の目的があったからこそ早期の申し込みを決められた理由だったんじゃないですか?

そうかもしれません。
私も家の都合とか、犬の預け先の手配があったので何もかも計画的にとはいってないですけど、セブ島留学の計画は余裕をもって行動できてセブ島での生活は充実しています。

ページの上部へ戻る