見出し

最新留学情報

セブ島あれこれ
2019.08.29

【HOWDY レンタルwifiについて】

フィリピンでご自身の携帯をインターネットにつなぎませんか?日本でWIFIをレンタルするより安いですよ!

こちらの記事はHowdyで提供しているインターネットサービスのご案内の記事になります。

事前に日本でポケットwifiを借りた方が良いのかな?などいろいろ悩むところもあると思います。

フィリピンは日本とは違いインターネットが格安で利用できます。ぜひ来比前にご一読ください。

✔︎学校の外でもインターネットに繋げる携帯を持っていて欲しい理由。

その①安心できるから。

フィリピンはGrabというタクシーの配車アプリが普及しています。UberやLiftと一緒のアプリです。

乗る場所と降りる場所を事前に設定して、タクシーを呼ぶことができるんです。

これだとタクシーのぼったくり被害にあいにくいです。

学校から外にお出かけの際はHowdyのレセプショニストが手配してくれますが、問題は帰りです。ご自身でタクシーを見つけて帰ってこないといけません。

Grabタクシーが使える環境だと、英語ができなくても!最悪現金を持っていなくても帰って来れます。(クレカ決済機能がついているので)

②Googleマップが使えるだけで、移動範囲が広がる!

見知らぬ土地、ましてや海外。どこがどこだかわからない状態で外を歩いてもあまり楽しめませんよね。

想像以上に暑い!ちょっとバテてきた・・近くのカフェに入りたい!という状態でも、ただただ『カフェ』と日本語で検索すれば近隣のカフェがドゥわっと出て来ます。安心。

③何かあったら学校とLINEで連絡が取れる。

トラブルに巻き込まれたりした場合にLINEで学校と連絡が取れるのは心強いですよね。

とにかくインターネットに繋げる機械を持っていて損なことは一つもありません。

✔︎でも英語も機械も弱くて、現地でインターネットが使えるようになるとは思わない!

はい、そんな人でも大丈夫です。Howdyのスタッフが5-10分でセットアップまでしてお渡しします。

✔︎だれでも携帯電話をネットに繋げるの?

実はそうでもないんです・・・・まず大前提スマホであることです。

あとはSIMフリー機かどうか。これが重要です。最近ではSIMロック解除できるのでご自身のキャリア(ドコモならドコモに)へ問い合わせてみましょう。

ちなみに、ネットでSIMロック解除したら0円ですが、店頭にいくと3000円ぐらい取られるので注意。パソコンができる人は自分でトライしてみましょう。

✔︎ポケットwifiも借りれるの?

はい、大丈夫です!こちらもお手頃な値段でご利用いただけますよ!

わざわざ日本から大きなレンタルポケットwifiを持ち歩くのって大変ですよね・・・・

すこしでもお土産用のスペースを空けておきましょう!

✔︎値段はどれぐらい?

はい、これ重要ですね。以下にまとめたのでご覧ください。

①ご自身の携帯電話にフィリピンのSIMカードを入れるプラン(SIMフリー機のみ)

1 week 4 weeks 4 weeks
3GB 4GB 6GB
初回 300ペソ(約660円) 650ペソ(約1,300円) 999ペソ(約 2,200円)
継続 140ペソ(約300円) 590ペソ(約1,232円) 940ペソ(約2,000円)

②ポケットwifi買取プラン(新品のwifiを購入していただくプランです。)

1 week 4 weeks 4 weeks
3GB 4GB 6GB
1,800ペソ(約3,600円) 2,100ペソ(約4,620円) 2,500ペソ(約5,500円)

③ポケットwifiレンタルプラン

1 week 4 weeks 4 weeks
3GB 4GB 6GB
500ペソ(約1,100円) 700ペソ(約1,540円) 999ペソ(約2,200円)

✔︎どれが自分にあっているかわからないなぁ・・・

そんな場合でも大丈夫!スタッフまで相談してくださいね!
的確なプランをオススメします。

✔︎注意点

レンタルwifiの数には限りがあります。在庫全てがレンタル中の場合はご了承ください。

心配性の方は事前に『○月○日〜2週間、使いたいんだけど!』とメッセージしてください。

ここはフィリピン!場所によっては繋がりにくいとろも・・・
夕方の帰宅ラッシュに紛れてタクシーに乗るとインターネットがすごく遅くなることも・・・

建物に入ると電波が入りづらい!なんてこともあります・・・

そこはフィリピンクオリティとしてご理解ください。

ではフィリピンで楽しい留学生活をインターネットともに送りましょう!

ページの上部へ戻る