見出し

最新留学情報

セブ留学体験
2019.08.29

【卒業生 親子留学体験 C2UBEC 1週間】

母60代、私30代後半、子供6歳、4歳の3世代で親子留学を体験しました。

子供2人は近くのスクールで9時から15時まで工作、絵画、アルファベットの勉強を習いました。

私と母は個人レッスン、集団ディスカッション、など英語漬けの6コマ/日を過ごしました。

子供には特に英語を習わせていなかったので毎朝母子分離時に泣きました。親のエゴで辛い思いをさせている、と自分を責めました。しかし最終日に子供が「お世話になりました、と英語でどう言うの?先生に伝えたい」と聞いてきました。自分の気持ちを相手の分かる言語で伝えたい、ということを学べたんだと実感しました。先生にこのことを伝えたら、涙ぐんでくださいました。

フィリピン人の先生は皆発音が綺麗で、優しく熱心に授業をしてくださいました。

とても楽しく1日があっという間でした。

平日は毎日授業とプール、週末はアイランドホッピングで綺麗な海を楽しみました。

学校のこと、現地のこと、アイランドホッピングのことまでなんでも相談にのってくださったスタッフのおかげで、学びも遊びも充実した1週間を過ごすことができました。

 

学校 親:C2 UBEC

子供:LEAP SCHOOL

期間 2019/8/10〜 2019/8/18  1週間

30代
女性
匿名

ページの上部へ戻る