見出し

最新留学情報

セブ島あれこれ
2019.08.29

《Skillet(スキレット)絶品洋食 オススメは渡り蟹のパスタ》

 

日本人オーナーシェフのスキレットは東横インのあるJセンターモールの隣のノルキスサイバーパーク(Norkis Cyberpark)内にあります。

まずはお店の中に入ると目立つ大きな壁の絵!オープン時に日本人アーティストによるライブペイントで描かれたものと言うことでした。
お店は2階建てでソファ席・テーブル席が並び椅子やクッション、お店の全てがホントにお洒落です。
今回は金曜日の夕方にお邪魔しました。1階はほぼ満席。
大人3名、小さい子供3名、2階のソファ席が空いていたので大変落ち着けました。
2階は12名まで座れるので個室としても使えます。
週末の夕方は予約した方が良いかもしれません。
スキレットは語学学校ミライズの1Fにもありミライズの生徒さんはスキレットでお食事されることが多いです。
また語学学校スターゲートの食事はスキレットの監修で非常に美味しいです。
 
まず最初にコーンスープ(200ペソ)を注文しました。まったりコーンの甘みが最高です。
 
次にベイクドスカロップ(285ペソ)です。フィリピン料理なんですが味噌で少し味付けしてスキレット風に仕上げてあります。
 
子供たちはスペシャルデミグラスカレー(395ペソ)に食らいつきます。ふわふわの卵をナイフで割ると中からとろとろ卵が流れ出します。
今回はカレーにしましたが一番人気のふわとろオムライス(395ペソ)もオススメです。
 
次に焼きハンバーグデミグラスソース ラクレットチーズ(570ペソ)かけです。
たっぷりのデミグラスソースがかかったハンバーグに溶かしたチーズをかけてくれる様子はそれだけでもよだれが出そうです。スキレットでじっくり焼いたハンバーグデミグラスソース

お店の名前にもなっているスキレットを使って焼いたハンバーグ、最高です。
 
チキンステーキ 照り焼きソース(385ペソ)がでてくると
 
すぐに渡り蟹のトマトクリームスパゲッティ(435ペソ)でてきました。
写真のように渡り蟹が一匹まるごとのっています。圧巻です!!!
 
 
料理だけではなくスイーツもオススメです。
今回はガトーショコラジンジャアイス(250ペソ)をいただきました。
フィリピンでスイーツを食べるととんでもなく甘いケーキが出てくることが多いのですが
スキレットのスイーツは日本人好みの甘さ控えめスイーツです。
 
今回は夕食でしたがスキレットはランチもオススメです。
ランチタイムには、サラダ、スープ、小鉢がついたお得なランチセットメニューがあります。
 
お値段は手頃でボリュームがあるのでみんなでシェアして頂けます。
大人にはお酒にあうお料理メニューもご用意があります。

Norkis Cyberpark, A.S. Fortuna St, Mandaue City, Cebu
Mon-Fri 11:30~15:00(ラストオーダー14:00)
17:00~23:00(ラストオーダー22:00)
Sat-Sun 11:30~23:00(ラストオーダー22:00)

 

2019 フィリピン セブ島 英語語学留学

スキレット 洋食 日本食 美味しい ふわとろオムライス パスタ ハンバーグ

ページの上部へ戻る