見出し

最新留学情報

学校の選び方
2019.08.24

【卒業体験談 Cebu Blue Ocean Academy 】

氏名:匿名希望

性別:女性

年齢:40

留学期間:7/8~8/17 4week

コース:General ESL

私が過ごした6週間は、英語を学ぶだけでなく、フィリピンや台湾など、いろんな文化にふれることが出来ました。
日本人はとてもシャイと言われましたが、過ごしていくうちに、自分から発言し、コミュニケーションでより充実した日々を過ごしました。
最初は、一言めがとても苦手で、Yes、No、Thank youだったのが自分の考えや思いを伝えることが出来、そのことがとても楽しく、
学んだ言葉をすぐ使ってみたり、間違っている時の的確なアドバイスが私を成長させてくれました。
グラマーが苦手な私は、英語で学んだ方がより理解しやすくなり、各授業内容で重なる部分があり、練習にも役立ちました。

—————————————————————————

氏名:匿名希望

性別:女性

年齢:40

留学期間:8/3~8/17 2week

コース:FamilyParents) *現在Family(Parents)コースは廃止されております。

一か月でどこまで学べるかと思っていて、実際足りないのが正直な感想で、やっと英語を話すことに抵抗がなくなり、文法を直してもらいながら、伝えたいことを調べながら話してました。
先生も理解しようと必死に耳を傾けてくれてとても嬉しかったです。
先生たちはとてもフレンドリーで明るくいつも笑顔で授業が毎日Happyでした!!
授業に行くのが苦じゃなく自分でもビックリ!!!
土日よりも授業の方が楽しかったです!!笑
一か月ではまだまだ足りなくて正直ここで辞めるのは一番もったいないと思いますが、
忘れずにこれから使っていきます!
行く前よりも自信が付きました。

—————————————————————————
氏名:匿名希望

性別:女性

年齢:10

留学期間:7/21~8/17 4week

コース:General ESL

初めての留学でした。
外国に来るのも初めてで、1から何も分からない環境に置かされて、毎日不安な気持ちでした。
正直、日本は素晴らしい国だなと思ったほど、不便を感じた事もありました。
でも、授業は本当に楽しい時間でした。
先生達は英語力の無い私のことも快く受け入れてくれ、誠実に教えてくれました。
笑顔で接してくれて、恐怖や不安を感じた事はないです。
そのおかげで、次第に慣れることができ、気持ちも変わっていき。これまで、良く思っていなかったことも、全て楽しめるようになりました。
私はここにきて不便に感じることや、良く思っていなかったことをすべて自分のためであり、どうすればよいか考えることを1番学べたと思います。
日本では絶対学べない事や考えられない、多くの事を毎日刺激として感じることができて、本当に良かったです。
また、1番支えになったのは、友達の存在です。
もちろん、多国籍の友達ができたのは一生の財産です。
でも、日本人の友達がいてくれたから、最後の週までこれたと思います。
たくさんのことをお話しして、とても楽しかったです。
英語の勉強はとても難しく、逃げたくなったこともよくありましたが、負けずに踏ん張ってできた時の喜びは、とても大きかったです。
4週間、最初は長いと思っていましたが、今、思い返すと、とても早かったです。
たくさんの事を学べてとても満足しています。
このようなとても良い機会を与えてくれた両親にも感謝の気持ちでいっぱいです。
フィリピンの人はとても笑顔が素敵で、学校に居る時は自分まで笑顔になれました。
居心地が良くて、離れたくないなと思えるほど、好きな場所になりました。
17の夏をここに捧げて、大正解でした!本当に、ありがとうございました。

—————————————————————————

氏名:匿名希望

性別:女性

年齢:40

留学期間:8/3~8/17 4week

コース:General ESL

今回、中学2年生の娘と2人で親子で留学しました。
娘にとっては初めての海外です。
私自身は久しぶりの英語の勉強(…というか、英語を口に出すことすら久しぶり)で、且つ、こんなにみっちりと一日中英語の環境に身を置く経験は初めてでしたが、大変楽しく勉強することができました。
1つのリゾートの中に学校・寮・食事・マッサージやプールが全て入っていて、完結しているので、子供を1人で学校と寮を行き来させても安心ですし、息抜きにプールで遊んだりも出来て大変よい環境でした。
私自身仕事を持っているので、なかなか長い休みは難しいのですが、また機会があったら、娘と来たいと思います。

ページの上部へ戻る