留学最新情報

セブ島あれこれ

<タクシーでオスロブ、スミロン島、カワサンの滝に行ってみた。②>

ジンベイザメと楽しく泳いだあとはスミロン島に移動します。

スミロン島はジンベイザメと泳いだ海岸から見える程の距離です。
ガイドさんに付き添われ待ってもらっているあいだ、熟睡中のタクシーの運転手さんをおこして車で5分ほどのところの港まで送ってもらいます。

十数人乗りの小さいボートでスミロン島に渡ります。
費用は300ペソほどです。
スミロン島は遠浅の海なので浅い海に停泊して、海の中を数十メートル歩いて島に上陸します。

スミロンの海は写真のように見渡す限り遠浅で、透明度の高いエメラルドグリーンに美しく輝く綺麗な海水と真っ白い綺麗な砂浜でできています。
白い砂浜とグリーンの海のコントラストはまるで天国のような景色です。
上陸後は高台で景色を堪能しながらゆっくりしてもよし、もちろんシュノーケリングやダイビングも楽しめます。
海のリゾートだけでなくトレッキングスポットとしても有名で、全周24ヘクタールの小さな島なので、歩いて島を探索することもでき、緑がとっても豊かで、大自然の光景が広がります。

そして島で唯一のホテル、スミロンブルーウォーターホテルでデーユースを楽しむこともできます。


レンタル無料のボート。空いていればいつでも使えます。

費用は1500ペソ/人。ランチ、プール・プライベートビーチの使用、島への船での送迎が含まれているのでコスパもお得です!!!
 

 

今回は大人4人でジンベイザメと泳いで心地よい疲れのなか高台で1時間ほどゆっくりして帰りの船に乗り込みました。

2019 フィリピン セブ島 英語語学留学
オスロブ ジンベイザメ 海洋保護区 スミロン島 カワサンの滝 タクシー

各種予約・お問い合わせ

  • 個別相談・セミナー予約

    個別相談のご予約やセミナーの参加申し込みはこちらより承っております。

    各種予約をする

  • お問い合わせ

    留学に関するご相談、お見積りのご依頼、資料請求やその他お問い合わせはこちらより承っております。

    お問い合わせをする

お電話や公式LINEからのご相談も
お待ちしております!