見出し

最新留学情報

セブ留学体験
2019.01.22

卒業生の声【EnglishFella2 卒業生体験談1ヶ月】

English Fellaを卒業された生徒さんからの留学体験談をご紹介します!

English Fella 2キャンパス

氏名:NAKATANI REO 様
性別:男性
年齢 : 22
コース:ESL/TOEIC
期間:2018年8月19日 から 2018年9月29日 まで

正直来る前は外国の方と英語で会話することに抵抗がありましたが、留学を終えた今では英語で会話することにも抵抗が無くなり、むしろこちらから積極的にコミュニケーションを図ろうとする姿勢が身に付きました。

研修前はほとんど会話も出来ない状態で、相手の言っていることも聞き取れる限りの単語を拾いながら何と言っているのか推測するような感じでした。研修後は相手の言っていることも大体理解出来るようになり、また日常会話くらいであれば考える時間なく話すことが出来るようになりました。

自習時間では、宿題とその日に行った授業の復習を欠かさずにしていました。その他にもTOEICの勉強をしたりもしていました。勉強の工夫としては、授業での説明を素早く理解するために日本語と英語の文法用語対比表をまずは覚えました。

アイランドホッピングや高級ホテルのデイユースなどに行ったりして自然を感じたりとリラックスしていました。他国籍の生徒さんと外出するときは、道中のタクシーでも自然と英語で会話出来るので良い勉強にもなりました。

日用品は現地でも揃えることが可能ですが、あらかじめ慣れ親しんだ物を持ってくることをお勧めします。また文法の授業では英語の文法について英語で説明を受けるので、不安な方は日本語で書かれた文法書を一冊用意し確認に使うと良いと思います。

毎日が充実していて本当に来て良かったと思います。休日は日本にはない綺麗な自然に囲まれ、平日は楽しく効率良く英語を学ぶことが出来ました。英語に自信が無い方もマンツーマンレッスンで集中的に苦手を克服することが出来るので、英語初心者の方、もっと英語を向上させたいと考えている方でもフィリピン留学は適していると思いました。

 

ページの上部へ戻る