見出し

最新留学情報

セブ島あれこれ
2018.10.31

マクタン国際空港が新しくなりました

フィリピンマクタン・セブ国際空港の新ターミナル建設はほぼ完了し、国際線専用第2ターミナル(ターミナル2)として2018年7月1日にオープンしました。

新ターミナルの外観・内装はまるで南国のリゾートホテルの様な落着いた雰囲気のターミナルです。

 

今まで国際線・国内線は1つのターミナルで行っていましたが、新ターミナル運用開始により専用ターミナルが変更となります。

 

  新しくオープンした第2ターミナル(ターミナル2)は国際線専用の発着

  既存のターミナルは第1ターミナル(ターミナル1)は国内線専用の発着

 

もしセブ空港で国際線↔︎国内線の乗り継ぎをする場合、新旧ターミナル間は徒歩5分ほどで移動可能です。

新ターミナルの1階が「Arrival(到着)」 フロアーになります。待ち合わせ・迎え場所は1階出口の外です。

学生の方は学校のお迎えスタッフとここで待ち合わせとなります。

到着出口の直ぐ近くでタクシーやバスを利用できます。

ターミナル2の到着出口付近に携帯キャリア(Globe, Smart)のカウンターや両替所があります。

 

最新式のトイレになっています。ウォシュレットはもちろん、

ハンドドライ、自動式手洗いなど、セブ島には新しいトイレです。

 

 

空港が新しくなったこともあり、帰りの出国時に必要な空港利用料金が

750ペソから850ペソに変わっていますので、ご注意ください!

ページの上部へ戻る