見出し

最新留学情報

セブ留学体験
2018.09.16

卒業生の声【English Fella 1 卒業生体験談】

 

1 English Fella での留学はいかがでしたか?

4月の初めは全く英語が話せなかったので先生との会話が思うように出来ませんでしたが、段々と耳も慣れていき、毎日授業に行くのが楽しかったです。マンツーマン授業では勉強に集中する際は集中し、少し疲れている日は日常会話を楽しんだりと、自分のペースで授業を進められたので良かったです。グループ授業では、日本人以外の方達と話すきっかけができ、様々な文化の違いを知ることが出来て良かったです。生活面では、洗濯が24時間好きな時に出来たので大変助かりました。

2 セブ留学に抱いていたイメージと留学後のギャップについて

第一印象は正直に言うと街並みなどを見て衝撃を受けましたが、約半年をセブで過ごし、今は自分にとって居心地の良い場所になりました。現地の方の気さくさ、人の温かさにも触れることが出来て良かったです。


3 週末の過ごし方について教えて下さい

週末は台湾人のルームメイトや日本人の友達と島に遊びに行ったり、モールへ買い物に行くことが多かったです。

4 今後、留学される方へのアドバイスがあればお願いします。

基本的に必要なものは現地で買うことが出来ます。
私のように初め全く英語が話せなくても毎日楽しく過ごすことが出来るので、迷っている人は来ることをお勧めします。

5 留学に対して、自由に感想をお願いします。

最初は不安でいっぱいでしたが、先生、他の生徒の皆さん、現地の人達が優しく面白い方達ばかりだったので、またセブで勉強したいなと思いました。またマネージャーの方達の素早い対応、どんな時も丁寧かつ親切に接してくださったので、とても気持ちよく留学生活を送ることが出来ました。4月当初は24週間を選択したことに少し後悔していましたが、他の人が経験できないことや、急がずゆっくり勉強できたので今は全く後悔していません。6ヵ月間お世話になりました !!

 

English Fella 1キャンパス

氏名:Tomizawa Kana 様
性別:女性
年齢 : 23
コース:ESL-4
期間:2018年4月8日 から 2018年9月22日 まで

ページの上部へ戻る