見出し

最新留学情報

学校の選び方
2018.04.15

【ZA English UV校】ボランティア活動(ゼットエー イングリッシュ ユーブイ校)


ZA English UV校はビサヤ大学(University of the Visayas)の付設校として、大学敷地内に語学学校があります。
その為、現地の大学生と交流するのも可能です。
そして4週間以上留学の方で出席率90%以上の場合、ビサヤ大学の公式認定修了証が授与されます。
試験対策にも力を入れている学校で、特にTOEICの試験対策を考えている生徒にお勧めです。
 
毎月第3土曜日にボランティア活動が行われています。
フィリピンではまだまだ貧富の差が大きい 現状です。
セブ島の学校ではZA English UV校だけでなくいろんな学校でボランティア活動が行われています。
その中でも今回はZA English UV校ではフィリピン教育省からボランティア活動「 アウトリーチ」の取り組みが、その功績をたたえられ表彰を受けました。
 

今回の受賞は、今までにボランティア活動に参加していただいた卒業 生、現在も在籍している生徒達の熱心な取り組みのおかげでもあります。

ZA Englishでは、毎月3週目の土曜日にボランティア活動「アウトリーチ」を定期的に行っております。
毎月、日本をはじめ各国からも沢山の生徒達が参加しています。 ボランティア活動では、現地の施設清掃から植林、ガーデニング作業、孤児院や小学校訪問など様々 な活動を行なっており、 過去には、「ボランティア活動に興味があったので、ゼットエーに留学しました。」と学校を選ぶきっかけ にしてくれた生徒も在籍されていました。
これからも「アウトリーチ活動」を通して、「私達が誰か人のためにできる事とは何か」を考えるきっかけ作りを多くの生徒に体験してもらいたいと思ってられます。
ゼットエーイングリッシュは外国人である彼らが、より現地の人たちの役に立ち、貢献できるような活動を これからも積極的に取り組んで行くようです!
フィリピン セブ島 英語語学留学 ボランティア活動

ページの上部へ戻る