留学最新情報

セブ島あれこれ

<お金の管理2 国際デビットカード>

 

留学中のお金の管理についてお話します。

短期留学(1週間~2週間の)方は日本円でお持ちください。
語学学校により金庫のある学校とない学校があります。
金庫のある学校はもちろん金庫に保管してください。
金庫のない学校はスーツケースに鍵をかけて保管してください。

3週間以上、留学される方はクレジットカード、国際キャッシュカード、国際デビットカード、キャッシュパスポート等の
カードをお持ちになることをお勧めします。

お金の管理2では国際デビットカードについてお話します。
弊社では使い易さセブ島で使用可能なCD、ATMの数の多さ、そして比較的、手数料も安いことから
楽天銀行のデビットカードをお勧めしています。
楽天銀行HP:https://www.rakuten-bank.co.jp/card/debit/about/abroad.html

デビットカードは国内で入金しておけば海外で買い物やATMからの現地通貨の引き出しができます。
口座の残高が足りなくなった時も口座番号を家族の方に伝えておけば入金してもらうこともできます。

楽天銀行のデビットカードは2枚発行してくれるので紛失した時にも便利です。

フィリピン セブ島 英語語学留学 留学中のお金の管理

各種予約・お問い合わせ

  • 個別相談・セミナー予約

    個別相談のご予約やセミナーの参加申し込みはこちらより承っております。

    各種予約をする

  • お問い合わせ

    留学に関するご相談、お見積りのご依頼、資料請求やその他お問い合わせはこちらより承っております。

    お問い合わせをする

お電話や公式LINEからのご相談も
お待ちしております!