見出し

最新留学情報

セブ留学体験
2017.12.20

卒業生の声【C2UBEC(シー2ユーベック)卒業生体験談】

留学体験談

4歳の子供を連れてC2UBECに短期留学してきました。


子供は近くの現地のインターナショナルキンダーガーテンに入学し、私はその間にマンツーマンレッスン、グループレッスンを受けました。
キンダーガーテンは語学学校から歩いて2分ほどの所にあり、午前中、午後と自分で送り迎えをし、昼食は学校で一緒に取れる所も良かったです。

私は元々少し英語を話せましたが、マンツーマン授業を受けたことにより、過去形の使い方や細かな文法の使い方、間違って覚えてしまっている文章など、改めて自分の弱点がわかりとても良かったです。
京都に住んでいることから、町で海外の方に英語で道を聞かれることも多く、留学後にすらすらと英語が出てくるようになったことには喜びを感じました。

 

子供は初めての英語環境でしたが、制作をしたり、歌を中心に知育があったりゲームがあったりと、先生の手厚い対応で毎日楽しんでおりました。自分の英語が通じたときの嬉しさがあるみたいで、毎日色々報告してくれました。
また、セブの人達は子供にとても親切で、スーパーやタクシーでも進んで子供が会話するようになりました。

 

2週間の短期間でしたが、マンツーマン授業がメインで自分のレベルに合った語学力を伸ばすことができて本当に良かったです。
大学時代にアメリカに留学していましたが、その時はマンツーマン授業が全く無く、留学ではなく遊学だったなと思ってしまいました。
子供の幼稚園に合わせた授業形態で、他の人よりは短い授業時間でしたが、それでも親子留学が出来て本当に良かったです。

 

そして、授業のない週末には、セブ島のプールや、船で行くアイランドホッピングを体験し子供と一緒にとても楽しい時間を過ごせました。船を使っての移動など英語で予約したりすることやレストランでのオーダーなど、親子ともに学校で得た英語の知識をすぐに街中で実践して使えたことに喜びを感じました。

39歳 主婦
C2UBEC
2週間

ページの上部へ戻る